Q:【キャンつく Instagram版】Instagramの検索結果の数とキャンつくの収集数が違うのですが何故ですか?

Q:【キャンつく Instagram版】Instagramの検索結果の数とキャンつくの収集数が違うのですが何故ですか?

【Instagramの検索結果の数について】
・Instagramの検索結果の数は、削除された投稿や非公開のものについても加算されて表示される仕様のようでして、実際に閲覧できる投稿数より多めの数が表示されます
・コメントに、キャンつくで収集設定した#ハッシュタグを付けられている場合もキャンつくでは収集されません
(Instagramのハッシュタグの件数としてはカウントされます)

キャンつくの収集について】
・キャンつくはInstagram Graph API を利用してハッシュタグ収集をしております
(※Facebook社の提供するInstagram Graph API は、APIとして100%正しいデータを返す品質を保証しておりません)
・Instagram Graph API の#ハッシュタグ収集は、近時24時間以内の投稿のみ収集される仕様となってます
・24時間より前の投稿されたものについては収集されません
・上記に加え、投稿後に編集で「#ハッシュタグ」を追加したものについても、24時間より前に投稿されたものは収集されません
・また収集された投稿については、元の投稿を削除や非公開にするとキャンつく側でも同期し、削除される仕様となっております。

上記の仕様によって、キャンつく側で収集された数より、Instagramの数が多く表示されております。 

    • Related Articles

    • Q:【キャンつく Instagram版】検索結果の数とキャンつくの収集数が違うのですが何故ですか?

      ▼Instagramの検索結果の数について ・Instagramの検索結果の数は、削除された投稿や非公開のものについても加算されて表示される仕様のようでして、実際に閲覧できる投稿数より多めの数が表示されます。 ・コメントに、キャンつくで収集設定した#ハッシュタグを付けられている場合もキャンつくでは収集されません。 (Instagramのハッシュタグの件数としてはカウントされます) ▼キャンつくの収集について ・キャンつくはInstagram Graph API ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】当選連絡は管理画面からできますか?

      キャンつくの管理画面のみからでは不可となります。 キャンつくの管理画面とInstagramサイトを連携することにより、当選者に管理画面からメッセージ送信が可能です。 以下、手順となります。 ・キャンつくにログインした状態で、Instagramサイトを開き、当選連絡をする公式アカウントでログインしておきます。 ・当選者管理画⾯の当選者リストの右側にある「メッセージ送信」を押すと、instagramサイトに⾃動的に切り替わります。 ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

      「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、そのような現象が発生します。 キャンつくは、InstagramGraphAPIを利用しており、利用規約を守って運用をしなければなりません。https://developers.facebook.com/terms この利用規約に「Instagramと状態を同一に保つこと」と記載されており、元の投稿が削除されたり、アカウントが非公開になった場合には、キャンつく上でも削除される仕様となっております。 ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】管理画面でフォロー・未フォローの確認はできますか?

      不可となります。 「キャンつく Instagram版」での「フォロー確認機能」は2018年7月から廃止になっております。 理由は「旧API」での情報提供が上記時期に廃止された為です。 「GraphAPI」では同等の機能は提供されておりませんでして、現状では今後も提供される予定はありません。
    • Q:【キャンつく Instagram版】個人のFacebookアカウントを連携する必要があるのはなぜですか?

      1.Facebook社が、APIを利用している「企業」と「個人」を特定するためです。 2.上記の特定が必要になった理由としては、以下があります。 過去、問題になったfacebook社からの情報漏えいの原因が、不特定の業者がAPIを利用して情報を取得したためです。 3.キャンつくはFacebook社が提供しているGraphAPIを利用しているので、Facebook社が定めた利用方法に準拠する必要があります。 ...