Q:【キャンつく Instagram版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

Q:【キャンつく Instagram版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、そのような現象が発生します。
キャンつくは、InstagramGraphAPIを利用しており、利用規約を守って運用をしなければなりません。
https://developers.facebook.com/terms

この利用規約に「Instagramと状態を同一に保つこと」と記載されており、元の投稿が削除されたり、アカウントが非公開になった場合には、キャンつく上でも削除される仕様となっております。

削除の反映は、即時ではありません(一定のタイムラグがあります) 反映時間の目安ですが以下になっております。
■キャンつく Instagram版 24時間以内の投稿(かつ近時200件):1時間毎に反映 24時間以前の投稿:24時間毎に反映
    • Related Articles

    • Q:【キャンつく Twitter版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

      「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、発生する現象です。 キャンつくは抽選時のトラブルを避ける為、応募のあった投稿(リツイート)の削除チェックを自動で行う仕様となっております。 抽選時のトラブルとは、主に以下の2種になります。 1.抽選の際に応募投稿が削除されており、応募条件に合わない 2.抽選の際に応募アカウントが非公開(投稿が確認できない状態)になっており、応募条件に合わない ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】Instagramの検索結果の数とキャンつくの収集数が違うのですが何故ですか?

      【Instagramの検索結果の数について】 ・Instagramの検索結果の数は、削除された投稿や非公開のものについても加算されて表示される仕様のようでして、実際に閲覧できる投稿数より多めの数が表示されます ・コメントに、キャンつくで収集設定した#ハッシュタグを付けられている場合もキャンつくでは収集されません (Instagramのハッシュタグの件数としてはカウントされます) 【キャンつくの収集について】 ・キャンつくはInstagram Graph API ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】検索結果の数とキャンつくの収集数が違うのですが何故ですか?

      ▼Instagramの検索結果の数について ・Instagramの検索結果の数は、削除された投稿や非公開のものについても加算されて表示される仕様のようでして、実際に閲覧できる投稿数より多めの数が表示されます。 ・コメントに、キャンつくで収集設定した#ハッシュタグを付けられている場合もキャンつくでは収集されません。 (Instagramのハッシュタグの件数としてはカウントされます) ▼キャンつくの収集について ・キャンつくはInstagram Graph API ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】当選連絡は管理画面からできますか?

      キャンつくの管理画面のみからでは不可となります。 キャンつくの管理画面とInstagramサイトを連携することにより、当選者に管理画面からメッセージ送信が可能です。 以下、手順となります。 ・キャンつくにログインした状態で、Instagramサイトを開き、当選連絡をする公式アカウントでログインしておきます。 ・当選者管理画⾯の当選者リストの右側にある「メッセージ送信」を押すと、instagramサイトに⾃動的に切り替わります。 ...
    • Q:【キャンつく Instagram版】管理画面でフォロー・未フォローの確認はできますか?

      不可となります。 「キャンつく Instagram版」での「フォロー確認機能」は2018年7月から廃止になっております。 理由は「旧API」での情報提供が上記時期に廃止された為です。 「GraphAPI」では同等の機能は提供されておりませんでして、現状では今後も提供される予定はありません。