7-4:【当選者管理】抽選方法(自動抽選の場合)

7-4:【当選者管理】抽選方法(自動抽選の場合)

当選メッセージを送る前に、当選者を抽選作業で設定します。Instagramのメッセージ送 信は、相⼿がフォロワーでないと、メッセージ送信をしても、通知がされないので、相⼿ に気がつかれません。 フォロワーチェックのため、抽選の際は、Instagramで公式アカウントにログインした状態で抽選を⾏ってください。

1.先ずWEBブラウザでInstagramサイトの画⾯にいき、公式アカウントでログインしてください。



2.キャンつくの画⾯に戻り、当選者管理画⾯から「抽選」をクリックし、 抽選画⾯に推移します。



3. 抽選画⾯を設定いただき「抽選する」ボタンを押してください。


4.⾃動的に当選者が選ばれますので、選ばれた結果のユーザー名をクリックし、 公式アカウントをフォローしているか確認します。


5.クリックするとブラウザの新しいタブで、ユーザーのプロフィールが表⽰されます。 当選者がフォロワーであれば「フォローバックする」と表⽰されるので、当選者とし て登録して問題ありません。 



6.フォロワーチェックをして、 問題がなければ「登録」ボタンを押して、当選者として確定してください。当選⼈数分、2〜4の作業を⾏い、フォロワーチェックをお願いいたしま す。



7.当選者管理画⾯に移動すると、先程登録した写真が登録されますので、当選者⼈数分を 登録すると抽選作業は完了です。


    • Related Articles

    • 7-5:【当選者管理】抽選方法(任意で当選者を選ぶ場合)

      当選メッセージを送る前に、当選者を抽選作業で設定します。Instagramのメッセージ送信は、相⼿がフォロワーでないと、メッセージ送信をしても、通知がされないので、相⼿に気がつかれません。 フォロワーチェックのため、抽選の際は、Instagramで公式アカウントにログインした状態で抽選を⾏ってください。 1. コンテストなどの場合、任意で当選者を選びます。 ハッシュタグ投稿⼀覧の右上で、ライク数等を参考にして候補者を選び、「優先表⽰」にしてください。 ...
    • 7-7:【当選者管理】DMでの当選連絡

      【当選連絡のメッセージ送信についての注意事項】 ・Instagram側の仕様変更に伴い、当選連絡⽅法の変更について 2020年1⽉前後から、「当選通知に使うDMが2〜3通しか送れない」状況が発⽣しております。 全てのアカウントで発⽣している事象ではない可能性もありますが、対応⽅法を共有させて いただきます。 【現象】 当選通知に使うDMが2〜3通しか送れない 【問題の原因】 Instagram側の仕様変更で、DMの送信数にも変更があったと想定しています。 【対応⽅法①】 ...
    • 7-2:【当選者管理】当選者グループの作成

      キャンつくは、キャンペーンの内容に合わせた当選者グループの作成が可能です。例え ば、賞(A賞、B賞)や期間(第⼀週、第⼆週)など、それぞれ管理することができるよ うになってます。 特にグループを作る必要が無い場合でも、グループを作成する必要があります。 ここでは、賞が複数ある場合を想定して、作成⽅法をお伝えさせていただきます。 1. 当選者管理にいき、当選者グループを作成してください。 2. 必要な当選者グループを作成してください。 3. ...
    • 7-3:【当選者管理】当選者管理画面の説明

      各当選者グループの画⾯説明の説明です。 オプション機能を利⽤の場合は、以下の表⽰になります。
    • 7-1:【当選者管理】全体の流れ

      抽選からプレゼント発送までは以下の流れで⾏われます。