Q:【キャンつく Twitter版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

Q:【キャンつく Twitter版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、発生する現象です。
キャンつくは抽選時のトラブルを避ける為、応募のあった投稿(リツイート)の削除チェックを自動で行う仕様となっております。


抽選時のトラブルとは、主に以下の2種になります。

1.抽選の際に応募投稿が削除されており、応募条件に合わない
2.抽選の際に応募アカウントが非公開(投稿が確認できない状態)になっており、応募条件に合わない

削除チェックはAPIを利用して行っており、以下条件に合った場合にはキャンつく上からもデータが削除されるようになっております。 ・投稿を削除した場合 ・アカウントを非公開にした場合(公開に戻すとキャンつく上でもデータは復活します)

削除の反映は、即時ではありません(一定のタイムラグがあります)
反映時間の目安ですが以下になっております。
・24時間以内の投稿(かつ近時1,000件):1時間毎に反映
・24時間以前の投稿:24時間毎に反映(14万件まで。それ以上の場合は2日以上の時間をかけて反映されます)
    • Related Articles

    • Q:【キャンつく Instagram版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

      「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、そのような現象が発生します。 キャンつくは、InstagramGraphAPIを利用しており、利用規約を守って運用をしなければなりません。https://developers.facebook.com/terms この利用規約に「Instagramと状態を同一に保つこと」と記載されており、元の投稿が削除されたり、アカウントが非公開になった場合には、キャンつく上でも削除される仕様となっております。 ...
    • Q:【キャンつく Twitter版】キャンつくの収集精度について教えてください。

      キャンつくでは収集精度を高める為、通常のデータ収集で利用される「RestAPI」とリアルタイムでデータが収集できる「ストリーミングAPI」を併用利用して収集するシステムとなっております。 ・これにより、API側で不具合が発生しない限り、99%以上の精度でデータは収集されるようになっております。(※Yahooリアルタイム検索との比較) ・但し、TwitterAPIはデータの正確性の保証はしておりませんので、その点はご留意ください(100%正しいデータをとってきてくれる保証をしてくれてないです) ...
    • Q:【キャンつく Twitter版】遡り収集はできますでしょうか?

      キャンつくの通常利用(1ヶ月は利用する)に加え、オプションの「遡り収集:5万円」を利用すれば、対応は可能です。 但し以下の条件となりますのでご留意ください。 1.すべてのデータが収集されるわけではありません(約50〜90%収集) 2.遡りができる期間は、遡りを依頼された日から5〜7日間となります  ├・それ以上遡る場合は、追加で3万円いただく形で30日以内の投稿であれば可能です  ├・31日以上を遡っては不可となります  └・リツイートを外されたものは収集できません ...
    • Q:【キャンつく Twitter版】キャンつくのツイート機能の仕様を教えてください

      以下がキャンつく側での仕様となります。 基本的にはTwitterの仕様に準じてますが、100%の一致を保証はしておりません。 動画投稿などを想定されている場合には、必ずテスト投稿をして投稿に問題が無いか確認をお願いいたします。 【テキスト】 キャンつくの入力フォームに表示されている「残り文字数」以内で収めてください。 ※「−(マイナス)」表記になると文字数オーバーとなります。 文字数の目安としては140文字以内となります。 ...
    • Q:【キャンつく Twitter版】収集対象投稿に対するコメント(リプライ)収集は可能でしょうか?

      ​可能です。 「キャンつく Twitter版 リツイート収集」のオプション機能としてご利用いただけます。 いいね収集との併用も可能です。 「キャンつく Twitter版 リツイート収集」の費用に、以下プラス料金となります。 ・いいね収集:+5万円 ・コメント(リプライ)収集:+5万円