Q:【X関連】Xアカウントを新規で作成して運用する予定ですが、問題ないでしょうか?

Q:【X関連】Xアカウントを新規で作成して運用する予定ですが、問題ないでしょうか?

■以下のXアカウントの場合、運用を開始した際にアカウントに制限がかかる可能性があります。
・作成したばかりのアカウント
・投稿がされてないアカウント
・フォロワーが極端に少ないアカウント
・電話番号認証がされてないアカウント
・X検索で検索しても表示されないアカウント

■以下の制限がかかる場合があります。
・投稿表示の制限:スパムアカウントと自動的に判断され制限がかかります。
 ├・リプライが相手に通知されなくなります。
 └・リプライが相手に表示されなくなります。
・アカウントの凍結:アカウントが利用できなくなり、過去の投稿も表示されなくなります。

■解決方法としては以下となります。
・一定の運用を予め行っておく(保証値ではありません)
 ├・アカウント運用の2週間前にはアカウント作成しておく
 ├・投稿を1日2回、1週間程度しておく
 ├・一般のフォロワーを50名以上確保しておく
 ├・電話番号認証をしておく
 └・X検索でアカウント名を検索して出てくる状態か確認する
・X社に認定代理店を通じて、制限がかからない状態にできないかを相談する
 ├1.代理店さまにご相談
 ├2.詳細情報を伝える:Xアカウント、期間、想定DM数、想定リプライ数(日)、出稿費用(月の平均費用。キャンペーンでの予定費用)
 ├3.代理店さまから、X社に連絡し、制限解除とスパムにならないようにすることが可能かのご相談。
 └4.X社さまから回答を得て実施
※X社に問い合わせをし、回答までは1〜2週間程度のお時間がかかります
※X社から回答が得られない場合があります
※X社からの回答として希望に添えない場合もあります
    • Related Articles

    • Q:【X関連】#ハッシュタグに文字数制限はありますか?

      Xのハッシュタグは、100文字まで設定可能です。
    • Q:【X関連】制限されたアカウントの表示が出ました(凍結)

      Xをアカウントを作成してからの期間が短い場合に多く発生しているようです。 【対処方法】 対処方法として、いくつか方法がございます。 ■自分で解除する方法 ・電話番号認証を行う。  Xヘルプセンター(ロックまたは制限されたアカウントに関するヘルプ)  https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/locked-and-limited-accounts ■Xヘルプセンターの【アカウントのロックまたは凍結に関する異議申し立て】 ...
    • Q:【X関連】カンバセーションボタンの作成方法を教えてください

      旧カンバセーショナルカードはカンバセーションボタンとして「Brand Networks Twitter Composer」を利用することで作成が可能です。 広告アカウントの利用が可能な状態のアカウントであれば、今すぐ作成が可能です。 作成のみの場合は無料で作成可能です。 実際の広告運用、投稿作業については広告担当者もしくはXの担当者にご確認ください。 ◆詳細は以下のページをご確認ください。 ...
    • Q:【X関連】オーガニックツイートの予約投稿のツイートIDの確認方法をおしえてください。

      1.X広告のクリエイティブ > 作成画面にて予約投稿を作成 2.クリエイティブ>ポスト>予約済のツイートをプレビューします 3.URLをコピーして貼り付け、表示されたURLの末尾の数字がツイートIDです
    • 【Q:アカウント再連携の方法を教えてください】

      【対応依頼】 ・基本設定より、Instagramアカウントの再連携をお願いします。 【原因】 ・Instagramパスワードの変更 ・Facebookでの登録情報の変更 ・セキュリティ上の問題による解除 上記いずれかとなります。詳細な原因は弊社としても調査いたしかねますので、ご了承のほどお願いいたします。 再連携確認については、連携後ご連絡いただければ、確認可能です。 お手数ですが、ご対応お願いいたします。