Q:【キャンつく X版】キャンつくの投稿機能の仕様を教えてください

Q:【キャンつく X版】キャンつくの投稿機能の仕様を教えてください

以下がキャンつく側での仕様となります。
基本的にはXの仕様に準じてますが、100%の一致を保証はしておりません。
動画投稿などを想定されている場合には、必ずテスト投稿をして投稿に問題が無いか確認をお願いいたします。

【テキスト】
キャンつくの入力フォームに表示されている「残り文字数」以内で収めてください。
※「−(マイナス)」表記になると文字数オーバーとなります。
文字数の目安としては140文字以内となります。
この残り文字数は、Xが配布しているライブラリを利用しておりますので、オーバーしない限りは正常にツイートされます。

【画像】
・形式:JPEG、PNG形式の画像ファイル ※PNG推奨
・容量:5MB以下
・アスペクト比: 推奨は1:1、16:9 ※1:2.39~2.39:1の範囲内可能

【GIF】
・容量:15MB以下
・最大解像度:1280 x 1080
・フレーム数:350以下

【動画】
・形式:MP4(H264形式、AACオーディオ)
・推奨fps:30fps、60fps
・容量:512MB以下 ※推奨30MB以内
・再生時間:最大2分20秒(140秒)※15〜30秒推奨
・解像度と縦横比(ブラウザ)
 ├・最小解像度:32 x 32
 └・最大解像度:1920 x 1200
 └・アスペクト比: 推奨は1:1、 16:9 ※1:2.39~2.39:1の範囲内可能

    • Related Articles

    • Q:【キャンつく X版】キャンつくの収集精度について教えてください。

      キャンつくではX(旧Twitter)の最上位APIであるEnterprise APIを利用し、データ収集をしております。 ・これにより、API側で不具合が発生しない限り、99%以上の精度でデータは収集されるようになっております (※Yahooリアルタイム検索との比較) ・但し、Xが提供するAPIはデータの正確性の保証はしておりませんので、その点はご留意ください (100%正しいデータをとってきてくれる保証をしてくれてないです) ・また、キャンつくではAPI利用規約に従うために、X ...
    • Q:【キャンつく X版】遡り収集はできますでしょうか?

      キャンつくの通常利用(スポット利用:2ヶ月間)に加え、オプションの「遡り収集:10万円〜」の利用で対応可能です。 ※遡り収集の料金は、詳細を伺った後、都度見積もりとなります 以下、遡りの条件となりますのでご一読ください。 1.すべてのデータが収集されるわけではありません(約50〜90%収集) 2.遡り収集の詳細は以下となります  ├・収集期間により、費用が異なります。※詳細についてはお問い合わせください。  └・リポストを外されたものは収集できません ...
    • Q:【キャンつく X版】収集対象投稿に対するコメント(リプライ)収集は可能でしょうか?

      可能です。 ■キャンつくスポット利用の場合 ・X版「リプライ収集」「いいね収集」をお申し込みいただくことで可能です ・スポット利用でX版、Instagram版をご利用の場合、オプション追加にてご利用も可能です ■キャンつく年間利用の場合 ・全てのプランにてご利用可能です
    • Q:【キャンつく X版】DM送信に文字数の制限はありますか?

      キャンつくでは文字数によるデータベースや処理の負荷などを考慮し、独自で文字数の上限を設定しています。 ・自動DM送信機能:2,000文字 ・インスタントウィン:5,000文字 ちなみに、Twitterからは明確な上限は発表されておりませんが、ユーザーの実験によると10,000文字だと言われています。
    • Q:【キャンつく X版】前にあった投稿データがなくなっているのですが、どうしてですか?

      「元の投稿が削除された」「応募アカウントが非公開になった」場合に、発生する現象です。 キャンつくは抽選時のトラブルを避ける為、応募のあった投稿(リポスト)の削除チェックを自動で行う仕様となっております。 抽選時のトラブルとは、主に以下の2種になります。 1.抽選の際に応募投稿が削除されており、応募条件に合わない 2.抽選の際に応募アカウントが非公開(投稿が確認できない状態)になっており、応募条件に合わない ...