4-2:【リポスト収集登録】 キャンつくの予約ツイートを利用した登録方法

4-2:【リポスト収集登録】 キャンつくの予約ツイートを利用した登録方法

キャンつくから、公式アカウントの投稿(ツイート)や予約投稿(予約ツイート)ができます。
その際に「リポスト(リツイート)収集対象」の登録も⾃動で可能です。
プロモ(広告)ツイートをしない投稿を収集対象にする場合はこちらをご利⽤ください。

---------
手順
① 「投稿」を作成し、登録する
  └・登録した投稿は、即時で投稿することも可能です
② ①で作成・登録した投稿の予約を設定する
③ 予約時間に、X(Twitter)に自動で投稿されます
  └・予約時に、リポスト(リツイート)収集対象投稿に設定しておくことも可能です
---------



1.公式アカウント投稿画⾯から、「投稿管理(予約投稿)」をクリック




2.「投稿管理(予約投稿)」画⾯が表示されたら、「追加」をクリック





3.詳細設定ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック。




4.登録した投稿文は、このまま投稿することもできます。
保存後に、登録内容に表示されます。
表示内容の横にある「今すぐ投稿」をクリックすると、「今すぐ投稿」の詳細画面ウィンドウが表示されます。



5.各種設定をして「投稿」をするとX(Twitter)上に投稿されます。
リポスト(リツイート)収集対象にする場合は、「リポスト収集対象」にチェックを⼊れてください。
テストで投稿する場合は、テストアカウントなどにメンションして投稿してください。





【投稿の予約】
登録された投稿⽂を、指定時間に⾃動的に投稿することができます。

1公式アカウント投稿>投稿管理(予約投稿)>予約 で、投稿予約画面へ進みます。

予約ボタンを選択し、「追加」ボタンが表示されたら、クリックします




2.詳細設定ウィンドウがでてきますので、
投稿する⽇時、登録した投稿文の選択、リポスト収集対象を設定して「保存」をクリック。





3.登録された予約は、指定時間になると⾃動的に投稿されます。
投稿管理で設定された投稿の確認は、「送信履歴」から可能です。




【キャンつく管理画面から予約して投稿された投稿】





予約数に上限はありません。いくつでも登録可能です。

    • Related Articles

    • 4-1:【リポスト収集登録】 投稿済みの投稿(ツイート)の登録方法

      1.公式アカウントがキャンつくに登録されると、「公式アカウント投稿⼀覧」に公式アカウントからの投稿(ツイート)が⾃動で取得されます。 リポスト(リツイート)収集対象にしたい投稿の横にある「リポスト収集対象」ボタンをクリックしてください。 ※新規投稿の場合は、公式アカウント投稿への表⽰にラグがあります。 詳細設定から「⼿動でデータを収集する」で投稿を取得し、リポスト対象に登録してください。 2. クリック後、ボタンが「リポスト収集解除」に切り替わり、リポスト収集開始となります。 ...
    • 4-3:【リポスト収集登録】キャンつく以外から予約した投稿(ツイート)を登録する方法

      キャンつく以外から予約したキャンペーン投稿をリポスト(リツイート)収集対象にする場合、 投稿時間をご確認の上、下記設定をお願いいたします。 (広告用ツイートも自動取得が可能です) 【ご確認ください】 ・X(Twitter)のAPIエラーにより、稀に投稿(ツイート)情報の取得が正しく実行されないことがあります ・これにより、キャンつくと自動取得による投稿の連携ができず、収集漏れが発生する可能性があります ...
    • 8-1:【レポート】

      絞り込み検索 条件に合わせたレポートを出すことも可能です。 レポートを出したい投稿や期間、種別等を設定してください。 リツイート収集の場合、対象ツイートを設定して絞り込むことが可能です。 絞り込み検索をクリックすると、詳細設定をして絞り込むことが可能です。 【公式アカウントフォロワー数⽇別グラフ】 【収集数(応募数)日別グラフ】 【リーチ数の日別グラフ】 リーチ数とは「投稿者のフォロワー数の総計」になります。 【Like(いいね)数の日別グラフ】 ...
    • 9-4:【当選者管理】抽選方法(自動抽選の場合)

      1.当選者管理画⾯から「抽選」をクリックして、抽選画⾯に推移します。 2.リツイート収集の場合、対象ツイートを選択してください。 3.抽選⼈数と抽選期間(応募期間)を指定してください。 4.詳細な抽選対象の設定をします。 5.設定が完了したら、抽選するボタンを押してください。 6.抽選結果が表⽰されるので、当選者として登録します。 ここでは、抽選結果の表⽰のみです。当選者として登録をして完了となります。 7.登録が完了すると当選者グループ画⾯に当選者が追加されます。
    • 【必読】禁止事項・特記事項

      キャンつく X(Twitter)版のご確認事項について以下まとめております。 ご利用に関する重要なご説明となりますので、ご確認の上でお申し込みをお願いいたします。 ▼禁止事項 ・キャンつくと連携し、キャンペーンを実施するX(Twitter)アカウントの切り替え (お申込み時のアカウントのみ利用可能です。キャンペーン実施前の投稿テスト等でテストアカウントをご利用いただくことは可能です) ・1日の送信上限を超えたDM送信 ※送信上限数は、以下にてご確認ください。 ...