5-3:【URL型:インスタントウィン設定】条件管理

5-3:【URL型:インスタントウィン設定】条件管理



条件管理は、収集した投稿(ツイート)の内容を選別する機能です。

※変更時は、起動をOFFにする必要があります



1.「引用ポスト設定」
引用ポストの応募の可否設定ができます。







2.「フォローチェック」
公式アカウントをフォローしている人にだけ結果を表示する設定ができる機能です。





・ON:公式アカウントをフォローしている人にだけ結果を表示します。
フォローが確認できていないユーザーにはフォローを促すエラー画面が表示されます。
・OFF:公式アカウントのフォロー・未フォローに関係なく結果を表示します。



3.「ブロックユーザー/フィルタリングワード付きツイート設定」

通常/当選から除外のいずれかの動作を選べます。








ブロックユーザーの設定、フィルタリングワードの設定は、「キャンつく X(Twitter)版」の管理画面の基本設定で設定できます。



4.「抽選/リプライの送信回数制限」

抽選/リプライの送信回数を制限することが可能です。
※1日1回の起点は「抽選を実行した日」となります。







5.「他のキャンペーンの当選者」
キャンペーンをまたいだ重複当選有無の設定が可能です。









【エクストラ条件】
投稿(ツイート)文に「指定の文字列」が入ってた場合のみに抽選する、などの時に利用します。
(こちらの機能は、必要な時だけ設定してください)


1.「追加」をクリック







2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック


以下の設定は、

投稿(ツイート)内に「#イリオモテヤマネコが一番好き」という文言が入っていた場合、
賞種別の「A賞」の抽選処理に進む設定です。

抽選に進む場合は「賞種別」を、メッセージを表示する場合は「メッセージ」を設定します。
賞種別は、登録した賞種別を入力してください。入力する際、候補が表示されるので選択し設定してください。
指定の賞種別の処理に進みます。




どの条件にも当てはまらない場合、「その他」を設定します。
その他は必須ではありません。
はずれの場合「メッセージ」を選択します。メッセージ内には、登録したはずれ画面を設定してください。
入力する際、候補が表示されるので選択し設定してください。
※DMの設定は不可となります















    • Related Articles

    • 5-9:【URL型:インスタントウィン設定】再結果表示について

      【再結果表示について(1投稿)】 キャンペーン投稿が1投稿の場合、抽選に参加したユーザーが再度抽選ページをアクセスした場合は、前回の結果が表示されます。 リポスト(リツイート)していないユーザーが抽選ページにアクセスした場合、以下が表示されます。 【再結果表示について(複数投稿の場合)】 前ページの表示に加え、キャンペーン投稿が複数ある場合(毎日抽選できるキャンペーンなど)は以下の仕様となります。 ※下記の再結果表示については、以下の場合も考えられます。 ・インスタントウィン設定 > STEP2 ...
    • 5-8:【URL型:インスタントウィン設定】抽選なしの場合

      【条件管理(抽選なし URL型)】 条件管理は、収集した投稿(ツイート)の内容を選別する機能です。 ※変更時は、起動をOFFにする必要があります 1.「引用ポスト設定」 引用ポストにリプライを送信する設定ができる機能です。 2.「ブロックユーザー/フィルタリングワード付きツイート設定」 通常/当選対象から除外 の2つから動作を選択できます。 ブロックユーザーの設定、フィルタリングワードの設定は、 「キャンつく X(Twitter)版」の基本設定で設定ができます。 3.「抽選/リプライの回数制限」 ...
    • 3-2:【リプライ型:インスタントウィン設定画面】条件管理

      条件管理は、収集した投稿(ツイート)の内容を選別する機能です。 ※変更時は、起動をOFFにする必要があります 1.「引用ポスト設定」 引用ポストに、リプライを送信する設定ができる機能です。 ・引用リポスト自体は複数回投稿が可能ですが、カウントは1回(リポストとして)となります ・オートリプライは、1回のリポスト・引用リポスト(リツイート・引用リツイート)に対して送信されます ・リポスト・引用リポスト(リツイート・引用ツイート)の2回目以降には、リプライは送信されません 2.「フォローチェック」 ...
    • 5-4:【URL型:インスタントウィン設定】賞種別管理

      【賞種別管理】 「キャンつく インスタントウィン URL型」は、複数の賞を設定し管理することが可能です。 1.「追加」をクリック 2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック。 3.複数、賞がある場合は、賞の種別だけ登録をしてください。
    • 5-5:【URL型:インスタントウィン設定】当選数管理

      【当選数管理】 「キャンつく インスタントウィン URL型」は、キャンペーンの期間に合わせて、日毎に当選者の数を管理することが可能です。 1.「編集」をクリック 2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「次へ」をクリック。 3.「自動割り振り」をクリックして、均等に配分し、各日毎の当選数を調整してください。設定が完了したら「保存」をクリック。