5-2:【URL型:インスタントウィン設定】メッセージ管理

5-2:【URL型:インスタントウィン設定】メッセージ管理




【メッセージ管理】

1.「追加」をクリック




2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック。


【あたり/はずれ結果画面用素材】

▼あたり/はずれの画像/動画

・推奨ファイル形式

 ├・画像:jpg,png(5MB以下)
 ├・gifアニメーション(10MB以下)
 └・動画:mp4 のみ(10MB以下)

・推奨サイズ:推奨サイズ:1,280px × 720px

・あたり/はずれ用説明文:テキスト(2,000文字以内)




3.登録されたメッセージは、プレビュー表示が可能です。

   確認したいメッセージの横にある「プレビュー」をクリック



4.同様に以下メッセージも登録をしてください。







5.登録されたDMはテスト投稿が可能です。





6.確認したいスクリーンネームを入力して「投稿」をクリック

※指定できるアカウントは、フォロワーのみ可能です。テストの場合、テスト用にキャンつくと連携されているアカウントをフォローしている必要があります



7.入力したアカウントのX(Twitter)メッセージ宛に、DMが届きます。





【あたり・はずれ画面の雛形文言】

-----
・あたり・はずれ(動画あり)

●▲■キャンペーンへのご応募ありがとうございました。

結果はこちらの動画をご確認ください!

引き続き、●▲■のご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

-----
・あたり(動画なし)

●▲■キャンペーンへのご応募ありがとうございました。

おめでとうございます!●▲■のご当選です!

賞品についてはこのあと届くダイレクトメッセージにてご確認ください。

引き続き、●▲■のご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

-----
・はずれ(動画なし)

●▲■キャンペーンへのご応募ありがとうございました。

残念ながらはずれです…ごめんなさい。


●月頃にもキャンペーン実施予定ですので、是非ご参加くださいませ!

引き続き、●▲■のご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

-----

【当選DMの雛形文言】
-----
・オプションの「フォーム機能」をご利用の場合

キャンペーン事務局からのご連絡です。

この度は、キャンペーンへのご応募ありがとうございました。

ご応募いただいた投稿が、キャンペーンに当選いたしました。

賞品をお送りしますので、以下フォームから送付先情報の登録をお願いいたします

登録の締め切りは◯月◯日◯時までとなっております。締め切りを過ぎますと当選は無効となりますので、ご注意ください。

■登録フォーム

https://xn--22haaaaa/(←フォーム設定から発行されたURLを記載してください)

1.URLをクリック後遷移した画面に表示されている「X(Twitter)にログインする」をタップ。

2.認証画面が出てきますので「当選連絡があったアカウント」のログインをお願いします。

3.当選者として間違ってなければ、フォームが表示されますので必要事項を入力して「送信」をタップしてください。

-----

・オプションの「ユニークコード(URL)DM送信機能」をご利用の場合

キャンペーン事務局からのご連絡です。

この度は、キャンペーンへのご応募ありがとうございました。

ご応募いただいた投稿が、キャンペーンに当選いたしました。

●▲■ギフト券1000円分を賞品としてプレゼントいたします。

■ ●▲■ギフト券

●▲■ギフト券の再発行や再送信は一切できません。このメッセージをプリントアウト、スクリーンキャプチャすることをお勧めいたします。

--------------------------------------------------------

ギフト券番号:[CODE]

金額:   1000円

有効期限: 2028/6/18

--------------------------------------------------------

■ ●▲■ギフト券のご利用方法

●▲■ギフト券をご利用いただくには、最初にお客様の●▲■アカウントにギフト券を登録します。

1.  URLにアクセスする。

2.  サインインする。

3.  ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。

4.  登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。

5.  ショッピングをお楽しみください。

* ●▲■ギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまでご利用いただけます。


-----

    • Related Articles

    • 5-9:【URL型:インスタントウィン設定】再結果表示について

      【再結果表示について(1投稿)】 キャンペーン投稿が1投稿の場合、抽選に参加したユーザーが再度抽選ページをアクセスした場合は、前回の結果が表示されます。 リポスト(リツイート)していないユーザーが抽選ページにアクセスした場合、以下が表示されます。 【再結果表示について(複数投稿の場合)】 前ページの表示に加え、キャンペーン投稿が複数ある場合(毎日抽選できるキャンペーンなど)は以下の仕様となります。 ※下記の再結果表示については、以下の場合も考えられます。 ・インスタントウィン設定 > STEP2 ...
    • 3-1:【リプライ型:インスタントウィン設定画面】メッセージ管理

      【メッセージの登録】 1.メッセージ管理を開き「追加」をクリック 2.詳細設定ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック。 【メッセージの仕様】 【リプライ】 ・文字数は129文字以内でお願いします ・ハッシュタグの前後は半角スペースを入れて下さい ・ハッシュタグは記号を含まないようお願いします 【DM】 ・文字数は2,000文字以内でお願いします 【画像】 ・形式:JPEG、PNG形式の画像ファイル ※PNG推奨 ・容量:5MB以下 ・アスペクト比: ...
    • 5-4:【URL型:インスタントウィン設定】賞種別管理

      【賞種別管理】 「キャンつく インスタントウィン URL型」は、複数の賞を設定し管理することが可能です。 1.「追加」をクリック 2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「保存」をクリック。 3.複数、賞がある場合は、賞の種別だけ登録をしてください。
    • 5-5:【URL型:インスタントウィン設定】当選数管理

      【当選数管理】 「キャンつく インスタントウィン URL型」は、キャンペーンの期間に合わせて、日毎に当選者の数を管理することが可能です。 1.「編集」をクリック 2.詳細設定 ウィンドウがでてきますので、各種設定をして「次へ」をクリック。 3.「自動割り振り」をクリックして、均等に配分し、各日毎の当選数を調整してください。設定が完了したら「保存」をクリック。
    • 5-6:【URL型:インスタントウィン設定】起動/停止

      【起動/停止】 「キャンつく インスタントウィン URL型」は、起動中のみシステムが可動します。 停止中に抽選ページへアクセスした応募者へは、抽選ボタンが表示されません。 停止中に収集した応募者の場合、起動中にアクセスすると抽選ボタンは表示されます。 システムを起動するには「スタート」をクリックしてください。また起動と停止はタイマーで設定することも可能です。 【送信設定】 1.「スタート」をクリックすると、起動します。 2.DMの送信間隔や送信上限は変更することが可能です。 ...